忍者ブログ
無題

武蔵伝トポ

この絵じゃないけどグッズをまた発注しました。
今度はちょっと小ロットといえどその数自分用にはさすがに…wっていう数なので
仕上がりそんなに悪くなければboothに出しておこうと思います…マイナーキャラだけど…。

今年の目標やって後悔ですがそれを掲げないとなかなか発注に踏み切れないというか
自分的にはいいけどお金払って印刷して形に残すってなると
もっといい絵できるんじゃないか!?とかもうちょっとうまくなってからの方が…とか考えてしまうんですよね…。
らくがきとか普段描いててよくできたな~これは自分で好きだな~と思うことはあるけど入稿って気合いるなあと思いました。
それと同時に緊張感があって刺激にもなるのでやっぱり定期的にやっていきたいですね~
本当は先に本を作るつもりだったんですよ。そっちの方が自分にとっては目標だから、グッズ作るのは後回しにしようって。でも漫画ってやっぱり労力いるから…。
これをやってから、こっちをやる!と決める方ですが「これ」がなかなかできなかったりするし「こっち」の方が気持ち的にやりたいのにっていう矛盾を打破するためにこだわりとか捨てるべきだというのを最近ようやく思えるようになったので手順を踏むとかそんなに気にせずやりたい方をやっていきたいですね。
だいたい楽な方がステップアップの1歩としてはふさわしいものな…。

普段描いてると完成を焦る方なんですけど
仕事はそんなことなくて(まあイラストとはちょっと違う仕事だけど)
なんでだろうな~と考えたらたぶん完成じゃなくて公開を焦ってるんだろうなあと思ったことがあって、仕事だとリリース日はまだ先だからすぐ上げたって今公開されるわけじゃない、どうせ来週まで待たなきゃ見れないっていうのがあるから落ち着いて制作できるのかなと…。
そしてリリース日にはあっこんなの作ったねって感じになっているわけですが
私はなるべくそういうテンションでいたいと思います…。
正直落ち着いて作ったからってクオリティそんな上がらないけど。
あと早く入稿したいとか思わなくもないけど。それは置いといて。
そう考えるとぴくしぶとかに上げる絵を作ったりするよりは
印刷物作った方が状況的に似ているからそっちのが心穏やかでいれるのかな~と思ったりもします。
納品まで2,3週間かかりますからね~描きあげて終わり公開!じゃなくてその後更に業者さんがいじってくれてその間はどうにもできないみたいな状況がヨイです。
今はやく届かないかな~とそわそわしているけどまああっという間だと思うのでいろいろやって過ごします…。
ネットで注文って通販イメージがあるので注文したら3日で届く!とか思ってしまうけど
これ通販じゃなくて印刷なのよな。そわそわ。
PR
- 98 - 97 - 96 - 95 - 94 - 93 - 92 - 91
prev  top next
コンテンツ残り



応援中

サウンドチームあべにゅー。
可愛い歌いっぱいです

イラストサイト様などはこちら
管理人
きつつきうにごん

最近見ているもの:
プリパラ、サガスカ
黒バス、オールアウト
小野友樹さん

神の域:
アイマスDS(涼ちん)

BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]