忍者ブログ
無題

アイマス詩花

最近友達が恐らくストレスで身体をこわしました。
原因不明の体調不良って私も去年あったんですけどストレスって知らないうちにためてるものなんですよね…そんなのだから気をつけようがないんですよね。

ところで私は自分のことは正直大好きだと思っていたんですが
コンプレックスも結構がっつりあったりして人のことを羨ましいと思うことなんてしょっちゅうです。
嫌いな人だけじゃなくて好きな人に対しても羨ましい妬ましいと思ってしまうものだからなんか申し訳ない気持ちも同時にあってこの人のこと本当は嫌いなのかなあといつもの知恵袋で調べてみたらそれは相手が嫌いになんじゃなくて、自分が嫌いなんですよみたいな意見が妙にしっくりきて、ああもしかして私は自分のことが嫌いなのかもしれないなあとその時初めて思いました。
その時なんとなく、自分のことが嫌いっていう状態が割と心地いい感覚もあって、でも世間的には自分のことは好きにならなきゃという考え方が基本だし、ちょっと前まで自分もそう思っていたので自分を好きにならなきゃいけないのか?ということをまた調べ始めて(笑)。
好きでも嫌いでもない、空気のような存在として自分を意識してはどうだろうという意見がちょっと気に入って、思えば結構自分に意識を集中していたなあという感じだったので、しばらく自分自信というものへの意識をできるだけなくすようにしていきたいなあと思うのでありました。

そういえば自分を嫌いだと言う人は、その「自分が嫌い」という状態にメリットがあるから嫌いでいるんだそうで。
2,3個メリットがあるようなのですがその中での保身が自分には当てはまるかなあと。
好きな物を悪く言われたら嫌な気持ちになるのと同じで、自分が好きだった場合嫌なことを言われたりしたらすごく傷つくから、嫌いになっておけばダメージが軽くなるのだと。
保身っていう響きってなんとなく悪い気がするからやめたほうがいいのかって気になるんですが自分は守るべきだし特攻隊的なめっちゃダメージくらいにいくぜスタイルっていうのもちょっと違うんじゃないか…て気がすごくするんですよね。
たぶん保身のために人を犠牲にするのは私的にはやりたくないことなんだけど
自分を嫌いでいることで保身になるならきっと周りに犠牲はないのだし別にいいというかそれで守れるならどんどんやっていいんじゃないかって気がするんですけどどうなんですかね…。
まあ自分嫌い発言をめっちゃ周りにするとかしたら迷惑そうですけども。
そもそも保身とか言ってる時点で嫌いじゃないような気もしますがまあ人間てそういうものよな。
PR
- 92 - 91 - 90 - 89 - 88 - 87 - 86 - 85 - 84
prev  top next
コンテンツ残り



応援中

サウンドチームあべにゅー。
可愛い歌いっぱいです

イラストサイト様などはこちら
管理人
きつつきうにごん

最近見ているもの:
プリパラ、サガスカ
黒バス、オールアウト
小野友樹さん

神の域:
アイマスDS(涼ちん)

BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]