忍者ブログ
無題

途中
聖剣2アプリケーションエラーの強制終了にめげずクリアしました。
いや~~~よかっためっちゃ良かったです。
始めこそ説明少ないシナリオだと言ってしまいましたがもう全然そんなことなかった。
あっネタバレをちょいちょい言うのでこれから遊ぶ予定の方はスルーしてくださいね。
説明少ないシナリオじゃなかったと言っても会話は本当に少なかったわけですが
十分世界観を堪能できたしなんか操作してる時間自体がシナリオになっていたみたいで
後半マナの樹見つけてプリムがデレるじゃないですか、ランディあなたに会えてよかったって。
vita版はまあ宿に泊まったら幕間があるもののそれでもほとんどゲーム中3人で会話ってないはずなのに、この子らめっちゃ仲良いなあって思えたんですよね。
あのデレるタイミングすごい本当に感動しました。
その後ランディ母がやられてポポイが「プリムだって母ちゃんいないんだぞ!」てまず先にプリムを出すポポイの優しさよ…。
聖獣戦はそんな2人の魔法をかけた剣で戦うランディって熱いです。ラスボスはダークリッチで聖獣は演出と思えます…最高です…。
そしてEDでポポイがいなくなるスピードもそれはちょっとないわって思いそうなところですがむしろ逆に良いというか…他のゲームなら結構長い間別れを惜しみそうなところなんですけど未練募らなくて良かった気がします。
もう行ってしまったのか、まださよならも言ってないよっていう台詞も良い…。
聖剣2こんないいゲームだったかよって感じで元のSFC版でもう一回やりたいと思います。

…と言いながら今FF10のリマスター遊んでます。(初プレイ)
いやーリアルなキャラのFFなんてと思ってやってなかったんですけどディシディアでティーダが可愛かったのとやたら周囲で評価が高かったので最近なぜか突然のFFブームでやってみようと思ったんです。
食わず嫌いしてましたが面白いです…ティーダとユウナが2次元ぽくない雰囲気ですが(2次元求めてゲームしてるので3次元要素を微妙に受け付けない)でもティーダは私が思ってることちゃんと言ってくれるしユウナはめっちゃ頑張りやでいい子だと思うし好きです。
もしかしたらFF15は10目指したんじゃないかなとか思ったり。

そんなわけで話は飛びましたがあんまり可愛かったので聖剣2の3人の仲いいほわほわっていう雰囲気を形にしたくて描いてるわけです。
時間があるとむしろ絵を描かない今日この頃ですが平日帰って時間出来たしとちょっと描き始めるとああ~~もっと時間ほしい~~~と思いますが時間が出来るとやっぱり描かないんだな。
というわけで時間欲しい~~~と思ってもそう思ってる今しかこのテンションは維持できないしそういうもどかしい状況でしか自分は集中できないわけで時間欲しいと思ったらチャンスというか自分の集中が最大なのだ今しか良い絵描けねえヒャッホウと、時間ない中描く快感を覚えていきたい…。時間がないから絵を描くんだよ!
PR
- 88 - 87 - 86 - 85 - 84 - 83 - 82 - 81 - 80 - 79 - 78
prev  top next
コンテンツ残り



応援中

サウンドチームあべにゅー。
可愛い歌いっぱいです

イラストサイト様などはこちら
管理人
きつつきうにごん

最近見ているもの:
プリパラ、サガスカ
黒バス、オールアウト
小野友樹さん

神の域:
アイマスDS(涼ちん)

BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]