忍者ブログ
無題

Mマスの3rdライブ仙台公演に行ってきましてついでに宮城観光をしてきました。
1泊2日だったんですけどすごい長いこと行ってた気持ちでたぶん充実してたんだと思います。
初めて自分で全部計画たてたっていうのもありまして。
なので旅行記をつけておこうと思います。ていうか2日目のさんさん商店街の話をさせてください(笑)。
1日目はまあ昼頃仙台について、ライブが17時からだったのでそれまでるーぷる仙台という観光バスに乗って市内1周しながらスタンダードに伊達政宗像を見たり八幡宮行ったりしまして牛タン食べたり駅を眺めたりしてました。
るーぷる仙台は運転手さんのアナウンスもユニークなのですが人によって喋りまくる方とそうでもない方といらっしゃるようです。
私は3回乗ったので3人体験しましたが1番最初の運転手さんがめっちゃ面白かったですね~。
観光一通りしたらライブ会場に行きましてもちろんライブは最高でしたアイマス最高!知ってた!!
3時間半のライブを終えてホテルへ移動したわけですが
この日ルナシーやらジャニーズやらいろんなライブが仙台で行われてたらしくホテル取るのめっちゃ苦労したんですよね。
私も旅行会社行って探してもらったんですがどこも満室で唯一取れたのが石巻だったんです。

駅がなかなかかわいい。
石ノ森章太郎漫画館があるので009とか仮面ライダーのオブジェがそこらにあります。駅だけじゃなくて道端にも。鬼太郎ロードとか想像していただければ。

ところで仙台の観光地を調べてた時に初めは松島行こうかな~と思ってたんですけど
松島のお土産調べてた時になぜかモアイグッズがありましてね…なんで?と思って行き当たったのが南三陸さんさん商店街です。
さんさん商店街にモアイがいて、しかも本場イースター島の石を使われたものだとか。
モアイが来た逸話を読んだり写真見てるうちにすっかり気持ちがモアイになりましてね…。
しかも旅行日の1週間前くらいにモアイが商店街の敷地内に移動したそうな。(商店街が移転したのですがモアイは旧商店街の場所にひとまず残されていて見に行くのは結構移動しなきゃいけなかったそうです)
この移動のタイミング、そして宿が石巻になった事、もう全て運命じゃないかと(思い込み乙!)
そんな流れでさんさん商店街でモアイ見て海鮮食って東京帰るかと思ったわけです。

さんさん商店街へはBRTというバスに乗って行けるようだったのでBRTって何よ…大丈夫かな…と思いながらバス停へ行きましたが乗車で困ることはなくまあ普通のバスでしたね。
電車から乗り継ぐ場合はまとめて切符買えるのが便利です。

ちなみに帰りの志津川駅で切符を買う時「BLTの切符ください」と言ってしまいハンバーガーかよみたいなことになりました。
景色がずっと私の好きな感じでめっちゃ落ち着きます。駅もそうですけど無人改札なのが山口と同じで好きですw
そんなわけでこのBRTに乗ってると看板が見えてきました。

テンション上がる瞬間ですね。
ちなみにバスの乗車時間は1時間でしたが電車からの乗り継ぎだとちょっと時間が合わなくて電車降りた後バスが来るまで30分待ちました。
乗る駅にもよるんでしょうけど。
この電車なかなか来ない感じも山口そっくりですぞ…。

いました。

モアイ…!とってもモアイです。
トイレの男女表示もモアイになっている
可愛いですとても。
商店街にはモアイグッズも売ってます。
モアイもなかとても良いです。
ミニモアイ像はAmazonで買える模様。シリアルナンバー入り!

目のあるモアイは世界に2つしかないようで初めて見た時は無い方が可愛いんではないかと思いましたがまあ慣れですよね。
見てたら可愛いと思えてきたよ。

わかりづらいですがアイス買ったらモアイ型チョコついてくるKAWAII
商店街は海鮮だけでなくケーキとかも売ってます。
仏具も売ってる。
アイスも美味しかったですがケーキ屋に売ってるキッシュ美味しかったです。たこ入ってる!
もう一つのゆるキャラ(?)オクトパスくん。
置くとパスという語呂合わせで受験生に大人気!!
オクトバス君は何か調べてた時に見つけてかわいいなと思ってたんですがこちらのキャラだったとは…。
海鮮系はキラキラ丼というのが人気のようですがタコが美味しいですよとレビューで見たのでタコの唐揚げ食べました。たこめっちゃ肉厚です。牡蠣とマグロも食べました。マグロ安くて美味しいぞ~~私の胃が元気だったらイクラも食べたかったんですけどね!(でもイクラはホテルの朝食で食べました)
帰りの電車がちょっと早めだったので2時間くらいの滞在だったのですがもっと時間あったらちょっと離れたところですが自分でオクトパス君作れる体験とかあるみたいなのでやってみたかったです。
そんな魅惑のさんさん商店街、宮城にお越しの方はぜひモアイに会いに行ってみてください!

そして宮城と言えば私はずんだが大好きなのでずんだスイーツをわさわさ買いまして
駅でずんだシェイクも飲みました美味しい。
個人的にはシェイクも美味しかったけど仙台駅3Fのシェイク売ってる隣の店のずんだラテがめっちゃ美味しかったですね~ラテは冬季限定だそうですがそれと別にずんだスムージーもあるので次行った時は飲みたいです。
いやー楽しかったです。次こそ松島行きたいです。

今回で旅行計画の楽しさを知ったので色んなとこ行ってみたいですね~。
山形も楽しそうだ。

PR
- 87 - 86 - 85 - 84 - 83 - 82 - 81 - 80 - 79 - 78 - 77
prev  top next
コンテンツ残り

応援中

サウンドチームあべにゅー。
可愛い歌いっぱいです

イラストサイト様などはこちら
管理人
きつつきうにごん

最近見ているもの:
プリパラ、サガスカ
黒バス、オールアウト
小野友樹さん

神の域:
アイマスDS(涼ちん)