忍者ブログ
無題
ナイツを遊んでみました。初プレイです。
プレイ動画なんとなく再生したら景色がすごくきれいで、背景の構成とかどうなってるのか自分でちゃんと見たくてPS3のリマスター版を買ったんですけど
最近のチュートリアル祭りに慣れきってたのでゲーム開始後プロローグもなく突然フィールドに投げ出されておおっ?あっ、私は何したらいいんですかね…!?と思って初回は「なんか飛んでたらクリアできた」って感じでした(笑)。
改めてwii版の動画見たら(ネタバレをみたくなかったので)実況者さんが解説しててなんだそういうことなの…と思って改めてやってるとどんどん楽しくなってはじめ酔うかも…と思ってたのが全然気にならなくなって今ふわふわ飛ぶのが気持ちよくて仕方ないです。
ちなみに背景見たくて買ったのに初めは全然背景見る余裕がなかった。そして遊び方はゲーム内説明書にちゃんと書いてありました。見てないだけでした!!
あとプロローグはタイトル画面放置してたら流れたんですよね。はじめにOPっぽいムービー流れたからタイトル放置してもあれが流れると思って油断していた…。
ナイツって動きとかシルエットからすごい紳士な喋りなのかと思ったらwii版めっちゃイケイケな口調でエエーッと思いましたが説明書のストーリーのとこに「~だゼ!」って口調で台詞が書いてあってあ…もとからこんななのねって感じでした。
いろいろ調べててデュアライズする前に一回ナイツの近くに寄ってまた離れたらナイツが怒ってるようなモーションが見れるっていうのでやってみたらこれがもうめっちゃかわいくてw
怒ってるっていうよりはかまってくれなくてショック!!みたいな感じでああ…これは~ゼ!って口調だわって思いました。

クラリス編だけとりあえずクリアしたんですけどストーリー自体は感動って感じはそれほどなかったんですけどこのゲームの気持ちよさは今のゲームと全然劣ってなくてすごく楽しいです。
こういう自由度の高いゲームを遊ぶと自分はほんと好奇心ねえなあというかテンプレな遊び方しかできないんだな…て感じがしますね…。
ナイツはシリーズ化していっぱい出して欲しいですね~でも出てないからとりあえずwii版も欲しいな~と思いました。本体ないんだけど。

 長くなるんですけどついでにディヴァイン・グリモワール。
ずっとほしかったデッガ―がログインボーナスで配布されるという…いいのか!?配っていいのか!?て感じだったんですけどしっかりもらいました。
めっちゃ役にたつよ~~~。
でも自力で手に入れた人にとっては悔しいでしょうね。
今のログボのやつ私は自力で手に入れててちょっとした優越感を味わっていたのにこれじゃ価値下がっちゃうじゃない!て思いました。
PR
- 62 - 61 - 60 - 59 - 58 - 57 - 56 - 55 - 54 - 52 - 51
prev  top next
コンテンツ残り



応援中

サウンドチームあべにゅー。
可愛い歌いっぱいです

イラストサイト様などはこちら
管理人
きつつきうにごん

最近見ているもの:
プリパラ、サガスカ
黒バス、オールアウト
小野友樹さん

神の域:
アイマスDS(涼ちん)

BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]