忍者ブログ
無題

クリアしました。
ネタバレなんですけどいいですかね…
なんかいいっちゃいいけど所々にある説明不足なのか深く考えてないのか私が理解できてないだけなのかっていう部分が気になったゲームでした。
ただ最後の熱い展開やら仕掛けやらとっても良かったのでやってよかったですよ。
必殺技もめっちゃカッコイイし曲がキャラごとに違うってすごくいいし。システムはほんと楽しくて80時間遊んでしまった。
ストーリー整合性がもっと取れていればいいんだけどな、どうしてもなぜこうなる?っていうのが気になって好きになりきれないしティズはなんか報われずに眠っちゃうしせめてなんかノルエンデの復興の兆しが見えてもう大丈夫そうだなってなって倒れるならともかくこのままじゃボス倒すために駆り出されただけ感が否めないのでセカンドもやると思います…。(それで報われるかは不明)
私は思うのだが。終章と真終章の行き方逆のほうが良かったんじゃないか…?だって普通にやってたらたどり着くの普通真終章じゃないだろうか。ループ回数的な意味で苦労は多かったけど!
相手の策略に乗せられたら真終章っていうのもなんか納得いかない…。
いやでも 面白かったですよ…。
なんか最後らへんのエアリーはホラーでしたね。羽の模様が少なくなってるんだって言うシーンもゾワッとしました。グラフィックは変わってなさ気だったけど。


最近はというと9月に運転免許を取得しましてカーシェアリングをして乗っています。
なんで今さら?って良く聞かれるんですけどほんと特に必要だったわけじゃなくあった方がいいんじゃないかな~っていうくらいのノリで教習所半年通って取ったわけですが
カーシェアしたし乗るぞ~って初めて一人で乗った時、隣に指導してくれる人がいないっていうのすごい心細くてめっちゃ自信なくして駐車場から出れませんでした(笑)。
いやねそれだけじゃなくて、教習所の車普通に鍵回してエンジンかけるやつだったんですけど、実家の車もそうだったんですけど、シェアした車ボタンでエンジンかかるやつでなにこれぇえええ!!!???ってなったんですYO!サイドミラーの動かし方もわからなかったし!
それで混乱して、ちょっと前進して、バックで戻して、5分で終了したという初運転です。実はシートベルトするの忘れてました。あぶねえ。あとハンドブレーキも引いたままアクセル踏んじまった!どんだけテンパってるんだよ!
それで実家に帰って隣に母を乗せて練習したんですけど母の運転指導めっちゃ厳しくてですね…東京戻る時に駅までの運転をさせてもらったんですけどそこであまりの厳しさに途中悲しくなってボロボロ泣きながら運転して淋しさじゃない涙を流しながら新幹線に乗りました(笑)。
それでまた自信をなくしたわけですがカーシェア登録してお金払ってるからもったいなくて仕方なく乗ってたら、まあ初めはやっぱり運転向いてないんじゃないかーーーと思ってたんですけど次はこうしてみよう、ああしてみよう、とか思い始めて今もヘタで周りに迷惑かけているんですけどなんか楽しくなってきています。
会社の人にこの話ししたらその人も親の運転指導で自信喪失してその後7年くらい乗らなかったんですって。最近になってペーパードライバー教習行って乗り始めたって言ってました。
私は帰省前にカーシェア登録したからもったいなさで間を開けなかったので登録しといてよかったですね~って言われました。
あとこの前電話で母に「ボロクソ言われたけどめげずに運転してるよ」って言ったらなんか嬉しそうにしてました。
しかし都会はホントに車いらないな~って思いますね…。なんか行きたいとこ見つけたらたいてい駅近くてこれなら電車で行くわい…ってなりますね。移動時間じゃなくてお店見てる時間もレンタル料取られるから電車賃の方が断然安いっていうのもありますし。
田舎だったら車じゃないと行けないとこいっぱいあるんですけどね。都会はめっちゃ路線張り巡らされてますね。
もっと長距離走れる自信があれば幅も広がるんですけど今のとこ往復5kmくらいがちょうどいい感じです…(いつも自転車で行ってる距離)
皆様新芽の人には優しくしてあげてくださいね…遅いからって後ろにぴったりくっつくのやめてくださいね…急ブレーキ踏んじゃうぞ☆
PR
- 58 - 57 - 56 - 55 - 54 - 52 - 51 - 50 - 49 - 48 - 45
prev  top next
コンテンツ残り



応援中

サウンドチームあべにゅー。
可愛い歌いっぱいです

イラストサイト様などはこちら
管理人
きつつきうにごん

最近見ているもの:
プリパラ、サガスカ
黒バス、オールアウト
小野友樹さん

神の域:
アイマスDS(涼ちん)

BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]